相続税申告特例税金0プラン

相続税申告特例税金0プランは、特例適用によって納税がゼロになる方向けのお得なプランで、相続税申告にかかる費用を低くする代わりに税理士事務所の手続きを一部簡略化してサポートさせていただくプランとなっています。
通常相続税申告で納税が生じる方はできるだけ相続税を節約して申告することを重視するため、土地の評価等を精査して行いますが、特例適用の結果相続税がゼロになることを前提としているため資産評価を細かく行う必要性が低いため、税理士事務所の手続きを簡略化させていただく分、料金を低く抑えさせていただいております。


なお、相続税申告特例税金0プランの利用は下記6つの条件を満たす方に限らせていただきます。
1.小規模宅地等の特例や配偶者控除の特例の適用で納税がゼロになる方

2.遺産分割の内容が相続人の間で既に決定しており、争いのない方
3.遺産総額が1億円を超えない方
4.被相続人・相続人の間で過去に贈与がなく、預金移動調査を要しない方
5.書面添付制度の利用を必要としない方
6.小規模宅地等の特例の適用の可否など複雑な税務の検討を要しない方

 

基本料金

ご契約の時点における、申告期限までの月数に応じて報酬が異なります。
申告までの期限 料金
6ヶ月以上の場合 15万円
6ヶ月以内の場合 20万円
3ヶ月以内の場合 30万円
1ヶ月以内の場合 要相談

※詳しい内容はお問い合わせ下さい。内容によってはお受けできない場合もございます。

その他ご注意いただきたい事項

※市役所や法務局等にて、必要となる手数料や法定費用は、実費分をご負担願います。
※その他、特殊事情により調査・検討が必要で、通常よりも多くの作業が生じるような場合(過去に預金移動が多数ある場合の通帳調査、広大地評価、非上場株式の会社規模が大きい等)には、別途お見積りの上で報酬が必要となります。


出張相談バナー.png
対応エリア外で出張相談をご希望の方は一度お電話でご相談ください。

 

Copyright (C) 2013 立川・国立相続サポートセンター税理士法人大石会計事務所(立川エリア)国分寺エリア立川・国立経理代行センター All Rights Reserved.
〒186-0002 東京都国立市東1-4-20 イーストワン国立2F JR国立駅南口より徒歩3分
TEL:0120-356-444/042-574-3900
FAX:042-574-3909